私がお金を使って感じたい

気持ちはなんだろう、、、



そんなこと考えたことなかった笑い泣き笑い泣き



ということは何でお金を使っているか

わかっていないということ



✅生活に必要だから


✅食べたいから


✅いつも買ってるから


✅安いから


などお金を使う理由は

とても適当というか

楽しく幸せに使えていない部分も

あるなぁーと感じました(;_;)





今家計簿アドバイザー養成講座を

受講していて



そこで毎日お金と向き合おう

と言われました❤️



なので向き合ってみると

買ってみてやっぱり必要なかったな

と思うこともありますえー



例えば


コンビニでおにぎり2個

小さい惣菜2個買いました


お腹がすごく減っていたので

少し欲張って購入


案の定おにぎり1個残しましたチーン


そのおにぎりはもったいないので

次の日食べる気分でもありませんでしたが

食べましたガーン



そんなお金の使い方に

豊かさが巡るとは思いません


だって幸せに使えてないから





たったおにぎり1個

されどおにぎり1個


その少しの見直しが

今後大きな豊かさを

循環させられるような気がします


少しでもいい


GWはお金を使う機会がたくさん




だからこのお休み期間中でも

真剣に向き合ってみてください♥️