今日はさそり座の満月みたいで


感じたくない感情を捨てるには


ぴったりな日だと思い


本日は


いらない貧乏マインドを捨てますチュー




まず1つ目


値段から欲しいものを選ばない


私まず値段を見てから

ほしいかほしくないか

決めるのです笑い泣き笑い泣き


当たり前だとと思われる方

それ貧乏マインドですよ(笑)


だってそれ自分のほしいか

欲しくないかを基準にしてないから笑い泣き


例えばお総菜が売ってました


天ぷらが食べたかったけど

唐揚げを見たら20%オフでした


なので唐揚げを買いました


って、、、


自分の天ぷら食べたい気持ち

どこに行ったの!!!!!


まずは自分の気持ちを素直に聞こう


どんな小さなことでも

なぜそっちを選んだのか

ちゃんと自分に聞いてあげたいと

思ってます‼️



2つ目は


自分の思考の中にある面倒くさいを

優先させない


これは分かりにくいかもしれませんが


私面倒くさがりやなのです!


しかも、トップクラスの(笑)


面倒くさくて、なにもしたくない


よくあるミスが


友達のプレゼント


前々からちゃんと日にちも決まってるのに

面倒くさくてプレゼントを用意してなかった


まだあるからと余裕かましてたら


お友達が欲しいプレゼントは

売り切れ


慌てて1番プレゼントしたいものではなく

2番目のプレゼントになる


本当にこういう自分いやになる


とりあえずこの2つ


手放したいことはあるけど

欲張らず少しずつ

手放していきたいです‼️