昨日は家計簿アドバイザー養成講座

受講したあと実は





1時間3万円もする

ハンドメイド講座も

受けていたのです


昔の私だったら絶対受けてなかった、、、


だって1時間3万円ですよ


絶対受けてなかった、、


昔はお金が減る現実しか見れなかったから滝汗


お金が減るのが怖かったから滝汗


受講してもその作品が売れなかったら

元がとれないから滝汗


めっちゃ貧乏マインドだったのです


だけど今は少しだけ

ほんの少しだけでも

貧乏マインドを取り除けた気がします




そのハンドメイド講座も

本当に受講してよかった


昔から元が取れるか

損しないかと

損得勘定でやるやらないを

決めてきました

↑かなりの貧乏マインド


今回の受講は元は取れるかどうかは

わかりませんラブ


だけど、そのハンドメイドスキルを

身に付けたことで

その作品を他の人にプレゼントしたり

できると思ってますラブラブ


手作りの作品を大人になってから

プレゼントすることって

少ないと思いますおねがい


今年の母の日はこのハンドメイド作品も

一緒にプレゼントしたいなと

思ってますラブ



たったその1つの出来事だけに

3万円払いました


払えることができました


もっともっと貧乏マインドを

少なくしていきたいです❤️