昔はたくさんの

ポイントカードを持っていた



むしろ持っていないと

損した気がして必ず作っていた滝汗滝汗



正直今もポイントカードはあるし

ポイントでお得にお買い物するのは好きラブ



だけどこのポイントに

惑わされている自分がいたことも

今だとわかるポーン



例えば


誕生日ポイントで1000円引きになる

ポイントを取得口笛



どんな金額でも使えるので

なるべく実費での支払い額が

少ない商品から

ほしいものを選ぶ笑い泣き


これって思いっきり


貧乏マインドですよね



だって自分の欲しいものではなく

金額設定が優先で

その中から欲しいものをさがすので

自分が1番ほしいものではない

可能性があります



こんな買い物を私は

多々してきました


お得にお買い物できて嬉しいけど

まぁまぁ欲しいものが届くのって

嬉しいのですかね?


そこには少なからず実費も含まれてるので

自分の中の稼いだらお金を

まぁまぁの物に変換しても


そりぁー


お金なくなるよねえーん


自分の欲しいもの買えないよね


だってポイントを失う方が

損してるって勘違いしてるんだから


ポイントを使うときは

もう一度考えて買い物しようと思う照れ