今日は午後からお仕事がお休み!!

 

せっかくなのでお昼ごはんをスーパーで買おうとした

 

ところで貧乏マインドが大炸裂!!!!!

 

だから私は豊かになれないのかと、、、、ショックを受けました( ノД`)シクシク…

 

 

まずお昼を買おうとお店の前に!!

 

大好きな岩のりおにぎり発見!!値段も見向きもせずそれを購入♪

 

次が問題その①

 

お刺身も売っていたので、おにぎりだけだと少ないと思い

 

お刺身も買おうと選んでたら、

大トロが入っているお刺身があって

「これいくらですか?」と聞いたら

 

大トロ入りが1580円

入っていないのが880円

 

私は大トロが大好きです♡

 

しかし購入したのは、880円、、、、

 

はぁ?

 

えっ?

 

って感じですよね( ノД`)シクシク…

 

私は無意識に値段で購入するものを選んでいたのです!

 

気づいたときはすでに遅し、、、

 

880円のお刺身もおいしかったけど

妥協している自分にショックでした滝汗滝汗

 


2つ目の貧乏マインドは

 

そのお店から自宅までは徒歩15分ほど

 

しかし風も強く、お刺身もあるし、めっちゃ寒い

 

よし!!!タクシーに乗ろう!!!

 

と決めましたが、まぁー貧乏マインドが邪魔して乗れません(笑)

 

歩ける距離だからお金がもったいない

近いから運転手さんに申し訳ない

 

たくさんの貧乏マインドが出てきて

何台も通るタクシーをスル―すること5分

 

よし!と思い若干低めに手を上げたら

 

見事にスル―されましたゲローゲローゲッソリゲッソリ

 

自信なさ過ぎて、気づいてもらえませんでした

 

それで、結局歩いて帰宅した私

 

寒いし、小雨だし、お刺身漏れるし、袋敗れるし、時間はかかるし

 

お家についたときはくたくたで、タクシーに乗ればよかったと

 

後悔しました笑い泣き笑い泣き

 

いくら新しいマインドを理解していても

 

33年間貧乏マインドだった私は中々簡単には変わらないんだなと反省




もっと豊かになる為、もっともっとお金について学びたいと思いました!