久々のブログになりましたニヤリニヤリ

なぜ今日久々にブログを書こうと思ったのか、、、

それは春分の日は宇宙元旦といって
何かを始めるのに適していると
聞いたからです✨


もう2021年も3ヶ月が経とうとしています‼️

めっちゃ早い‼️

しかも私何も成長していない😅

2020年からたくさんの講座を受講して
1番考え方が変わったのはお金について💰

お金については、色々本を読んだし
いろんなオンラインセミナーとか
受講した‼️



だから、少しは変化しているけど
まだまだ足りないのがわかる

だから、今回4月からトッキーさんの
家計簿アドバイザー講座を受講
することにしました❤️

家計簿ってただの家計簿ではないのです🙆

いかに自分がほしいと思っているものに
お金を支出しているか、、、

ほしいものを値段で決めていないか、、

私はもっぱら値段で決めてました‼️

お総菜とかも半額シールを選んでました(笑)
(正直今もある)

お金はたくさんあっても豊かにはなれない

この言葉をなんとなーくわかってきた2020年!

今年はきっちり理解してそれを体感したい❤️

講座本番まで前回受けた家計簿講座を復習します😆