こんにちは♪

 

久々のブログになってしまいましたが私は元気です☆

 

この度私の大好きな松浦ゆかさんが講師をする

 

未来設定講座の9期生となったyuchikuwaです。




 

ずっと気になっていた講座で今回初のオンラインということで参加させていただきました。

 

昨日8/1が初めての講座で、本当に頭ぷしゅーーーーーって何回なったことか。

 

 

自分の事をあんなに考えたのって初めてなんじゃないかと言うぐらい

 

自分の本音を何度も自分に聞いていました。

 

途中でお金とはというお話で、自分はお金に対してどう思っているのかと聞かれ

 

すんごくほしい!!!!

 

と言ってしまったことは反省です(笑)

 

今回の講座で1つもしかして。。。。と思ったことは

 

私の中で

 

お金がなくなるのが不安で自分の好きなものが買えない

 

というフィルターがあるのですが、なぜそう感じたのか色々探っていくと

 

私の中に

 

お金がないことはみじめで恥ずかしいこと

 

 

というフィルターがあったのです!!でも正直初めて色々探っていったので

 

これが本当に自分のフィルターなのか半信半疑なのですが。。。。

 

とりあえず、出てきたので良しとしましょう(笑)

 

小学生の頃、友達の誕生日会とかに行ってきれいなお家やきれいな家具、バットバツ丸のコップを羨ましく思っていたことがあったなぁと感じましたラブ

 

その他にも

 

お金がないから自分の好きなコスメを買ったりエステに行けない

 

 

まずお金がないというのは幻想なことに気づく!!

 

そして、好きなコスメを買ったりできない、エステに行けないというのとお金がないは別物なのかもしれないびっくりびっくりびっくり

 

お金がないという幻想を理由にして買わなくてもいい、行かなくてもいい理由をくっつけているだけなのかもしれないことに気づきましたガーン

 

でもエステの予約この前入れたのでなんでこれが出たのかな?

 

と考えてみると、もしかしてと当てはまることが1つニヤリ

 

私は仕事上ネイルが禁止なのですが、ネイルがしたいのです!

 

なので去年あたりから1週間ぐらいのお休みをもらった際には、ジェルネイルをお願いしていたので、今月お休みがあるのでまたやろうと思いました。

 

しかし、前回仕事が急きょ残業になり泣く泣くキャンセルを入れたことを思い出し、またキャンセルするぐらいだったら予約するのやめようと思っていました。

 

いつも行っているサロンは職場の近くで、仕事帰りに行っていたのもありわざわざお休みの日に行くに気にはなれません笑い泣き

 

そしたらお家の本当に近くにもサロンがあるのでそっちに予約いれようかなと思っても初めて行くサロンって緊張するし。。。。。

 

まぁお金もないから今回は諦めようと思っていたところでした口笛口笛

 

心ではネイルしたい!と思っていても頭では行かなくていいとしていたのかもしれません。

 

なのでベイビーステップとしてネイルサロンの予約をしようと思います☆

 

こんな感じで良いのか少しわかりませんが

 

少しづつ自分の理想とする未来に向かっていけたら嬉しいです☆




みなさんよろしくお願いします✨



ミンネでアクセサリー販売しています♥️

自信を身につけ可愛いあの人になる。 #minne https://minne.com/@yuchi-ku