めっちゃ雪つもりましたよ。

明日から通勤大変っす

でも雪が降らないと

クリスマスと年末がこないので

まぁ許します

そんなyuchikuwaです。

わが家のお風呂場は一切カビが生えません

カビが生えると

カビを取るのに色々な洗剤も必要だし

何より録ることに時間がかかるのがいやで

新築を建ててから絶対カビを
発生させないと
心に決めたのです。

って言ってもやることは
めっちゃ簡単

まずこれ
防カビくん煙剤
これは必ず月1回やってます

/ぶしゅーっと簡単\

あとこれ

おふろの防カビ除菌
これも簡単

こんな感じの液が入っていて

青い液のところを巻き込み
透明の液と混ぜます

混ざったらこの専用容器にいれる

裏には使った日付を書くシールを
貼るところがあります

これで完成


あとは取り付けて終わり
2ヶ月後取り替えサイン

この2つの使用でわが家のお風呂は
一切カビが生えてません
様々なお風呂環境があるので
みなさんも生えてませんとは
言いきれませんが
少しはカビ発生の抑制にはなると思います


今日の綿菓子くん
この挟まった状態で寝てます。






DCM商品がなく
おそらくこちら同じものだと