あーーあーわー

うちの綿菓子くんが

目薬さしてくれないーーーー

とっても悩んでる

yuchikuwaです。



みなさん床掃除道具
色々ありますよね。

とりあえずわが家の
床掃除道具をご紹介させていただきます。



パナソニックの5年前ぐらいに
買ったやつ

コンセントありで
パワーもそれなりにある

だけど少し重い!!
当時は軽い方だったけど
今はもっと軽いやつあると思う

これは主に1階で使います。

/お馴染みの対決\

さてお次は


エレクトロニクスの
コードレス掃除機
これも5年ぐらい前に買って
しかもその当時で片落ちだったから
めっちゃ前の!!

これは主に2階で使います。
めためた重いんだよこいつ!!
コードレスなのにめちゃ重い!!

次はこれ


クイックルワイパー
これは主に階段用
階段は掃除機かけないって
私決めたんです←←

クイックルワイパーでも十分
掃除機並みにきれいになるし
その勢いで
2階も拭き掃除しちゃいます


1階の拭き掃除は前も紹介したこれ


くるくるツインモップ
コードレスの自動モップです

お仕事の時は
こいつに任せます

ルンバちゃん

ルンバちゃんは綿菓子くんと
ともに我が家にきました

綿菓子くんの毛がすごくて
そのときはルンバちゃん
回して仕事行きます!!

さてさてこんな感じですが
いかがでしょーか
でも今私ほしい掃除機あるんです

みなさんも知ってると思いますが
これ



マキタの掃除機!!
洗面所の髪の毛に
毎日使いたくて!!洗面所専用でほしい!!

さてご紹介したもの
貼っておきます





ピンクかわい!!!

マキタ買おうか検討中