はあーーーーい

今日はハロウィン

でも三十路過ぎた私には

ハロウィンなんて皆無皆無皆無!!

ハロウィンなんて
小さい頃なかったもん!!

時代が変わったね笑

しみじみするyuchikuwaです。

さて今回は
キッチン掃除



大人気のこれっっ


クレンザー2種類を比較!!

白い多目的クレンザーは
すっごく話題で大人気!!!

私はキャンドゥで購入!!

しかし使ってみた結果は

先にゆーけど

私はこいつがすきだ



さてその理由を
簡潔にのべたいと思っております


まずは多目的クレンザー


固形タイプ


サランラップにつけようとするが
なかなかつかずぐりぐり


シンクをくるくるくる

ってここ!!ここ!!でこいつが
落選した理由があります

くるくるくるしてるときの音が
とっても私にとって鳥肌が立つ

すっごく、寒気する

なんか細かい砂利をくるくるくるしてる感じ

それが苦手過ぎて
あと洗浄力高いのか
シンクのグレー色が落ちてきた

このまま使ってたら絶対
シンク薄くなる笑

クリームタイプ


おおざっぱなので
ダイレクトにぶしゅーと


こちらもら同じくくるくるくる
嫌な寒気もなく
色が剥がれることなく
これ使いやすい


2つ使って比較してみて
仕上がりはほぼ一緒

だからこそ私はこっちがすき



みなさんも、ぜひ使ってくださいな‼️