今日は休み

明日も休みなのに

すっごつっく大雨

買い物中雨にあたりまくりでしたよ

家についたらめっちゃ晴れてきた

雨女の可能性が高い
yuchikuwaです。


さてさてみなさん
おふろのカビ気になりませんか??

しかーーーし私これを使ってから
1度もお風呂でカビ取り使ったことありません

なので。。。。5年はしてません笑

何を使ってるかともうしますと


ルックプラス
お風呂の防カビくん煙剤

これ出た瞬間買いましたよ!!!

そしてすっごく
これがないと生きていけなくなりました

使い方はめっちゃ簡単



この3つがはいってます
銀色のアルミを剥がすと
青缶がはいってます
(使う直前にアルミを開けてください)


説明書は読むものなので
実際使うのはこの2つ


ここが重要ポイント
必ず点線のところまで水をいれること
多すぎず少すぎどっちもダメ
こことっても重要


あとは青缶を透明容器にセットするだけ
必ず青缶の上下を確認する!!


あとは浴室の中央にセット
煙が出るのを待ちます。


30秒後もくもくもくと
勢いよく煙がでてきたら
一目散にドアをしめて90分以上放置
シャンプーリンス椅子など
お風呂に置いてある小物は
すべてお風呂内におきっぱで大丈夫!!


90分たったらあとは30分ぐらい
換気扇や窓を開けて換気するだけ

これだけでカビ発生を防ぐのです!!
次回は2か月後と書いてありますが
私はカビ落とすのが嫌なので
1ヶ月1度給料日のタイミングでやります。
これ忘れない笑

カビは落とすのが1番大変なので
発生させないのが
1番時短だと思います。






足を顎おきにされてます