あーあーあー

先輩からパンもらって

その上カップ麺も食べたから

うぅーーーー

苦しい

私大丈夫なのか。。。

はいつっ!!yuchikuwaです
(ひょこりはん風)

さてさて本題

私はいつもまとめて週末に
お掃除してました

平日は仕事疲れてなにもせず
しかし週末にお掃除すると
お休みの日なのに
お掃除で1日が終わる

こんな生活かれこれ5年してました

これじゃーダメだ

お休みの日は自分の趣味を堪能したい

趣味ってあるのか自分笑

って思い始めてやってみたのがこれ



青木千草さんが作った

正直手帳なんて続いたことないし
最初書いても
真っ白の日が続くなんて日常

そんな手帳が続かない人にも
続けることができるように
作ってある手帳です

手帳にしては高めの
3780円でした

いつも、100均とかだったからな

中身はこんな感じ


2ヶ月分が一気に見れる
これ1番ヤバいめっちゃ良いって思ったとこ


ここのページがうまく
使いこなせない
最初に目標設定して
できたかできてないか書こうかな
と思ったけど
とりまインスタのフォロワー数
かいてます


ここは一気に1年分の
カレンダーが見れます
ここもなかなか使いこなせてない


わくわくリストは
自分のやりたいことなど
叶えたい夢を書きます

小さいものから大きなものまで♪♪
↑歌えた人手あげて

私とはさっそく書きましたが
全然うまらなーーい

この手帳で1番使ってるのは
こちら


きったなくてごめんなさい
時系列で書き込めるところです

注意)誤字は気にしないで

右側にはスペースがあるので
1週間でやりたいお掃除を
いつ何回やりたいのか何分かかるのか
を書いてリストにします。


あとはこれを手帳にいれてくだけ
この手帳のお陰で
朝活とゆーのもチャレンジしてます

仕事から帰ってきてからだと
お掃除とってもおっくうなので
朝にやっとくと
めっちゃ夜楽チン

いつもはギリギリまで
寝てるタイプだったのに
今はお掃除のため起きてます

しかし最近さぼりぎみだったので
(朝の掃除はちゃんとしてます)
また早起きがんばる

ちなみに最近こんなのも
買いました



長谷川朋美さんの
セルフコーチング本


中身がすべて書き込めて
質問が100個あるのですが
100個答えたら
自分の人生をたまらなく愛せるみたいです

これ中身みて
即決で買いました

色々な質問に答えて
本当の自分
本当にやりたいことなど
色々わかってくるみたいです

一応今年中までには100個終わらせて
来年には向けての目標を考えたい


手帳にはるシール
キャンドゥでちくわ似の発見
さっそく味見してました