中学三年生。

 

 

家にも学校にも居場所が無かった私は、

公園やコンビニで寝泊まりしていた。

 

昼間は誰もいない家でようやくゆっくり眠れる。

 

学校には、ほとんど行っていない。

 

 

 

 

 

同じ年の子は受験勉強が始まっていた。

 

 

でも私は中学生になってから、

もう勉強なんてしていなかったのだ。

 

 

 

 

 

そんな私に更に転機が訪れる。

 

祖母の家に閉じ込められていた

一歳年下の不良の従姉妹だ。

 

「家に遊びに来ない?」

 

予想通り彼女は驚いていた。

 

コスメボックスには人気の化粧品がびっしり。

大きいクローゼットにいっぱいの洋服は全部EGOIST。

ヴィトンの財布に30種類以上の香水。

 

もちろん、全て盗んだもの。

 

「好きなのどれでもあげる。」

 

彼女はすぐに私に懐いた。

 

 

友達が欲しかった訳じゃない。

だって、どうせ裏切るから。

 

 

ただ、一人で居たくなかった。

 

 

 

それから、私は少し生きるのが楽になった。

 

 

 

学校に行けば会いに来てくれる、

家にいても会いに来てくれる。

 

 

一緒に煙草を吸って

一緒に街に繰り出す

一緒に万引きをしたり

一緒にカツアゲした事もあった

 

 

 

 

いつも私の事を褒めて

大好きと言ってくれる彼女に

 

 

 

 

いつのまにか私は、

何年か振りかに笑っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時はまだ知らなかった。

 

彼女と出会ってから私は一人ぼっちじゃなくなった事を。

 

 

そして、この先訪れる残酷な運命を。