友達の中に毎日焙煎コーヒーを入れている人がいます。私は大抵インスタントです。最近ソリブルコーヒーと言うのが出て来て今はそれかな?時々気が向いたらパックになっている焙煎コーヒーを買います。
その時はあれこれと迷いますが…。これが最高と言うのには出会えません。あるホテルのコーヒーが私のお気に入りだったんです。それにお砂糖をちょっと多めに。すると、他のコーヒーと違って少し酸味のある甘いコーヒーが出来上がります。そのホテルに泊まって飲み放題飲んでやろう!と思ったんですが…。いざ泊まって心行くまで飲んでやろうと思ったのにカップ一杯で満足してしまいました。(!!?)
我ながら??です。今では、もうそのコーヒー使ってないみたい。味が違っていました。もう出会えません。コーヒー通じゃないので分からないですが、砂糖を入れたほうが味の差が分かるってことはありますか?
わたし、砂糖を入れたほうが美味しいとは思うのですが入れると多めなので…。家ではブラック、スタバではココアとシナモンを振って砂糖は入れません。味わうと言うより水分補給にコーヒー味?程度で(誰か水分補給になりませんよ!って言ってます?)
XX作用があって、水分補給には適さないそうですよね。ちょっと調べてみました。《コーヒー 砂糖 違いが分かる?》そんな答えは有りませんでしたが。
世界的に(笑)基本砂糖は入れるものらしい!ブラックなんて日本ぐらい(?)かも。コーヒーシュガーで溶ける前の甘みの少ないコーヒー。その後溶けて来た段階の甘みのあるコーヒーを味わうのが良いそうで。
お砂糖入れないのが身についたから、控えめにお砂糖入れることにして見ようかな?スタバのHP。世界のスタバですからメニューも国によってさまざまです。中国では月餅がポイント。ちょっと見てみませんか?日本の生菓子のような感じでスタバのマーク人魚の押し型(?)を使ったようなスタバマークの月餅。
化粧箱入りが紹介されています。スタバなのでキャラメルマッキアートをベースにしたりして、
ヘーゼルナッやブルーベリーチーズ、紅茶、緑茶、牛乳など取り混ぜておしゃれに仕上げています。
為替相場の変動が激しいので一律に日本で販売はむづかしいのでしょうが、食べてみたい!
