少し前にライチ!果物のライチごブームになったことがあります。ブームになった時には、さほど気にもしていなかったライチなんですが先日あるお店で食べるきっかけがあって見た目のグロさから躊躇しながらもチャレンジしてみました。


まずそのままの状態で置かれてたのですが、皮のむきかたが分からなく店員さんに聞くところから始まり皮を剥いたら中身の身がもっとグロテスクなんです。


ドリンクにライチが入っているのは、飲んだことありますが食べるのは、初めてで見た目から美味しいのか?皮を剥くと半透明?白っぽい色のブニョっとした感じの物体で大丈夫なのか?これは、食べ物だよね?見たことない物体に少しタジタジになりながらも勇気を振り絞って口の中に突入!!んっ??何だこの食感!

 

ガリッッ!!って中に大っきな種があることも知らず口の中に入れてしまったんですが味は、とっても美味しかったんです。ドリンクが美味しいから果物のライチも美味しいはずと思いながらもとっても美味しくてびっくりしました。


今は、ブームから何年も立ってるんですが今年のマイブームにライチをって思いながら食べたあとの種をお持ち帰りしてしまったんです。何故かって種から目が出てきたら庭先に植えてライチが自家菜園できるのかな?って思ったんです。


きっと無理かもしれないけど種だしやってみる価値は、ありそうですよね。だけどお持ち帰りを希望するお客さんなんて居ないんでしょうね。


店員さんにお願いしたらちょっとびっくりされてました。持ち帰った種は、今水につけてありますからきっとそのうちニョキニョキと芽が出てくるかな?ってことを少し期待しながらも今年の楽しみの1つにしています。


ブームの時に食べなかった自分がとても残念で仕方ないです。あの時食べていたらきっと今頃美味しいライチがお家で食べれていたかもしれないですもんね。

 

夏の暑さで熱中症も多いですし熱中症対策にもみなさんもライチを探してみてくださいね。
見つけたら手にして食べてみてください!きっとあまりの美味しさに今年のブームになると思いますからね。


みんながライチを食べて今年またライチブームを巻き起こしたいですね。きっとお店からライチが消えていくかもしれないですね。私もスーパーでライチを探してみたいと思います。