今までできなかったヨガのポーズが、ある日突然できるようになったことがあります。

ヨガに限らず、バレエでも、そしてパン工場でも😁

パン生地を丸めるのは、簡単そうに見えて意外に難しく、何度教えられても、うまくできませんでしたが、あるとき急に、パン生地が張って丸くなる感覚がわかりました🙌
そんな、自分にしかわからない『わかった!出来た』感覚が積み重なって、上達していくのだろうと思います。

私はつい、できなかったことばかり考えてしまいます。
そうすると、できない状態が体にインプットされ、できない癖がついてしまいます😱

それでは、いつまでたっても『出来ない自分』のまま。

そんなの、わかっている!
わかっているけど、できないものはできないよねぇ、と、言い訳😅

明日、いえ、今日から、『いつかできたらいいな』と、出来るようになる想像をして、よい癖をつけたいです😊✨