昨日のたっくんの調理実習は、案の定材料の一部を忘れたようですが、それなりにできたらしく、本人気にしていない様子でほっとしましたにひひ

それでもリベンジで、昨日の夜から野菜を切ったりして準備して、今朝作ったようです。
(私は早朝の仕事でいないので、帰ってから聞いてみよう~音譜

やっぱり好きなものはやる気があるんだよね~合格


ゆいたんも毎日ダンスの練習をしています。
学年が上がると、ちょっと練習したぐらいでは目立つほど上手にはなれません。

毎日の積み重ねで、少しずつ上手になってくるのです。
開脚も、Y字バランスもだいぶできるようになってきましたニコニコ

I字バランス(脚が一直線)も夢ではなくなりました合格


そして私も今、「永年初心者」のバレエをそろそろ「初級者」といえるよう、練習、練習グー

いつまでたっても回れないピルエット。
先週、あまりにも格好悪く、入門クラスで笑われました(笑)

まだバレエを始めたばかりの大人なら、出来ないのが当然。

でも、私は、始めたばかりの人とあまり変わらず技術がお粗末、
「永年初心者」の域を出ることができないのです。

けれど、それこそ諦めなければ、いつかできる日が来るかもしれないのです。

子供たちや、生徒さんたちに、諦めなければ変わるなんて偉そうに言っている手前、私が諦めるわけにはいかない!!

ヨガで、苦手なポーズにチャレンジするときとちょっと似ているかも。

「苦手だな~」と受け入れつつ、淡々とやっているうちに出来たりすることがありました。

バレエはヨガと違って、「無理をしないで~」ではなく、「限界をちょっとずつ超えていく」ことで上達するものなので、なかなか時間がかかるものです。

でも、諦めなければ、いつかきっとできる日がくるような気がする、今日この頃ですグッド!