今週、たっくんは修学旅行に行きます。

学校行事の中でもワクワクする行事の一つのはずですが。。。

たっくんから、修学旅行のことについての話を今まで一度も聞いたことがありません。

そんなことよりもたっくんが興味があるのは、今日の家庭科の調理実習のこと。

さすが、未来の料理人グッド!

修学旅行の準備よりもワクワクするようで、昨日早速自分で作っていました音譜

「ジャーマンポテト」をだそうです。

あらかじめ持っていく材料も量って準備していました。


ところが。。。

私が仕事から帰ってくると、冷蔵庫の中に、昨日準備していたベーコンと粉チーズが残っているではありませんか!!ガーン

まさか、忘れていったのでは。。。

学校から帰ってきたと思ったら、いつものように玄関にランドセルを転がしたままで、さっさと遊びに行ってしまったたっくん。

真相は帰ってからということに。

まあ、たっくんのことだから、忘れたら誰かに借りたりしてなんとかなったのだろうと思いますにひひ

トラブルを起こしたとき、一旦はパニックになるかもしれないけど、なんとか乗り越えていける力が、こうやって少しずつ身に着くので、できるだけ口出ししないようにはしていますが、母はハラハラです(;^_^A