先週土日、子供たちの念願のホテル「別府杉乃井ホテル」に泊まりに行ってきました音譜

よくテレビ(九州のみですが)で宣伝されている、バイキング付のコースで、9月末までウォータースライダーのあるプールがついているプランですクラッカー

私たちは、週末よく家族で出かけますが、泊まるにしても、なるべくお金をかけないように、1泊1000円から、高くても2000円ぐらいのキャンプがほとんどです。

たっくんも来年は中学生になるので、なかなか泊りに行けなくなるので、思い切って早くから予約していました。

リニューアルされた和洋室の部屋は広々としていました。

お楽しみのプールは、思ったよりも大きくて、二人乗りの浮き輪でするウォータースライダーは、子供たちだけではなく、私たち親もとても楽しめましたアップ

料理も豪華で、おなか一杯。

温泉は循環ですが、いい作りになっていて、ゆったりできました。

こんな風に書くと、何も問題なくすばらしかったように、誰でも思うでしょう。

が、しかし、我が家の場合は、書かれていないところにいろいろあるわけで(^▽^;)

たっくんとゆいたんは、相変わらずケンカが多く、何事もガマンできない子供たちは、いろいろブツブツいうのです。

予想通り、ゆいたんは、ベッドのリネンが気になって、ちょっとたっくんがゆいたんのベッドに寝転んだだけで、「汚くなった!!むかっ」と激怒プンプン

ゆいたんは、ベッドやソファーなどがピシっとキレイになっていないと気が済まない性質。
キレイにするのはいいことだけど、度が過ぎると周りが大変ですあせる

これもまた予想通り、ゲームコーナーで、たっくんがコインを増やして遊ぶゲームをやって、「うまくいかなくても怒らない」と約束したにもかかわらず、うまくいかなくて激怒してしまったようです汗

私は現場にいなかったのでわかりませんでしたが、「ああ、やっぱり汗」と思いました。

子供たちは、すごくかわいいのだけど、まだまだ手がかかりますね~(;^_^A

それでも、子供たちに「楽しかった?」と聞くと「楽しかったニコニコ」と二人。

まあ、いいか~にひひ

来年はもうちょっと成長しているかな?