今朝も4時半起床。

雨がふる前は体が重く感じます。

ゆっくりハーフプライマリー。

腰の具合がよくない。


昨日、大宰府天満宮に梅を見にいったのですが、歩きながら腰の具合がおかしいことに気づきました。

何もしていないのに、こんなことがあります。

もともと脚が悪く、ひどい歪みがあった上に、出産時にひどい腰痛になってから、腰はよくないです。


でも、早く気づくことで、それ以上痛くならないように工夫はできるようになりました。


年齢を重ねると、誰しもどこかに不具合が出てきます。

私の場合は少し早く出てきましたが、それは「早く気づきなさい」ということかもしれません。


今朝は無理せず、ゆるっと終わりました。


少し前まで体が重かったので、お月様が終わったらまた一日のプチ断食をしようかと思っていましたが、体重も自然に戻り、特にしなくてもいいや~という感じなので、しないことにしました。


昨日、自分でもおかしいと思うほど、怒りや悲しみがあふれ出し、呼吸してもなかなかコントロールできませんでした。これが今でも時々襲ってくる、フラッシュバックです。


ホルモンが乱れているんだろうな~と思いますが、かなり落ち込みました。

腰痛のせいもあり、気分もあまりよくなかったです。


瞑想しながら、昨日の自分の思いや感情がよみがえってきました。

でも、今ここにいるのは昨日の自分ではないです。

もう、過去になっている出来事です。


なかったことにしないで、ていねいに自分と向き合うと、少しずつモヤモヤが消えていくような気がします。


今日は久々にいつもの温泉(温泉ではないですが)に行って、のんびりしてきますニコニコ