バレエとはいえないので~(^▽^;)


今朝も4時半に起きてしました。

お月様の日なので、ゆるっと、いつもより気楽に音譜(いつも気楽だけど)


腹筋はわかるけど、いつもとおなかが違います。

むくみやすさも。


でも、意識すると、少しずつ変わるようで、気持ちいい音譜


いつかバレエの先生が「背中を開いて、縮めないで」と教えてくださったのを思い出します。


出産後、腰痛になったり、骨盤周りに脂肪がついて、アラベスクができなくなりました。

以前は抵抗なくできていたのに、今は30度脚を上げるのが精一杯あせる

これはもはやアラベスクではないですね~汗


出産前の体には戻れないので限界はありますが、背中を広くするイメージで、股関節を開いて脚を上げると、高くは上がらなくても少しはアラベスクに近づいていくみたい!


今は格好悪くても、続けると少しは変わってくるはず!

脚が悪くても、若くなくても。

大きな期待はしませんが、希望は捨ててないですよ~虹