今朝はちょっとねむい、4時半起床。

昨日お月様の日になったかも~と思ったけど、まだのようで、ヨガは普通通り。

休日明けは体が重い。

でも、やっと腕がよくなった音譜

痛みのないチャトランガ。嬉しい~。


それならフルまでやってみようか~と続きのブジャピタアーサナ。

腕の痛みはないけど、久々はやっぱりキツイ。

セカンドのクラウンチャアーサナはしないで、バックベンド。

立ち上がりは今日はやめました。


終わるとお月様になっていました~。だから余計にダルかったのか。

女性はこの日があるので毎日はできないです。

普通は3~4日アシュタンガヨガはお休みしますが、私の場合は期間が長いので1週間は休みます。

この期間は自然な浄化時期なので、ゆっくり体のメンテナンス。


明日からしばらくアシュタンガはお休みです。

でも呼吸や瞑想は続けます。

少し体がラクになってきたら、キレイになるヨガやSLOW-FLOWヨガなどのゆっくり無理なくできるものをチョイス。

よい一週間になりますように。