4時半起床。眠たかった。

早く寝たはずなのに。原因は悪夢。。。フラッシュバックのように今でも時々見る、いじめに遭った夢。

自分を否定された夢。

ヨガをしながら、気になる。

腕は痛みはあるけど、昨日よりはいい。チャトランガもなんとかOK。

それでも気分があまりよくない。


体は重く、かたい。

でも体は動くので、深い呼吸しながら、気になることは無理やり忘れようとせず、気になりながらも動く。

無になろうとしなくていい。

今の自分が気にしているだけのこと。


ハーフまで。

今朝はバックベンドで全く立ち上がれなかった。3回してみたけど、だめでした。

こんな日もあります。毎日自分は違うんだから。


瞑想しているとき、涙がこぼれた。

つらい言葉がよみがえってくる。


気持ちのゆれはホルモンバランスの影響もあります。ちょうどお月様さま前。

こんなときは女性ならある程度は仕方ないもの。


今日は自分を大切にしてあげようグッド!