おうちヨガ結 クラスを増やします☆

レッスン日:火~土 10時~11時(土曜日のみ11時半~12時半のクラスもあり)

このクラスは主に大人の方(ヨガが始めての方、初心者の方)を対象としております。
小学生以上で、一緒にやってみたいといわれるお子様は体験可能です。
必ず、大人の方(お母様など)とご一緒にお願いします。

1レッスン¥1500、月謝¥3000(1回翌月に振り替え可能)、4回¥4000(3ヶ月有効)
小学生以上のお子様は月謝¥2000(お子様に限り、1ヶ月無料お試し)、4回¥3000(付き添いの大人の方が4回券をご購入され、一緒に来られる場合)

火・木・金の午後1時~4時まで(最終が4時開始で5時までのレッスン)はマンツーマン(プライベート)レッスンです。(12時過ぎからレッスンご希望の方、ご相談下さい。)
他の方を気にせずにじっくり、マイペースでレッスンできます。
1レッスン¥2000です。

小さなお子様がいらっしゃる方、ご相談下さい。

小さいアパートの一室で行いますので、その部屋以外はいろいろなものがあり、活発なお子様にとっては危険な場合もございます。
お子様が部屋から出ることがないように、お気をつけ下さい。
また、お子様の状態によって、レッスン時間が短くなることもございます。
でも、「今の時期はそんなものなんだ~」と思ってみてくださいね。
レッスンが中断することが普通ですので、どうしてもお子様が気になられる場合や、とても活発なお子様の場合は、少しだけお子様を預けるなどしてレッスンされるのもいいかと思います。

私自身、子供2人(特に活発な子たちが)おりますので、子供たちが側にいるときはどうしても集中できません。けれど、その時期は今だけ、大変だけど、一番かわいいときです。
この時期のレッスンは工夫が必要です。
私の場合は子供が眠ったとき、ほとんど朝早くやっていました。(お昼寝もしないし、夜も遅くまで起きているので。今も朝です。)
お昼寝をしてくれるお子様でしたら、そのとき少しでも、夜早く眠るお子様でしたらゆっくり寝る前に。
子供たちが起きている時間は一緒に遊び、少しマネができるようになったら、簡単なポーズをひとつやってみたり。
子供が小さいとヨガできる日、できない日があります。でも、それでいいのだと思うのです。
しなければならないということはないので、無理なく、長く続けられます。

あんなにぐずって、まとわりついていた子供たちも、朝ヨガをしているときに目覚めても、「ママ、今日もヨガ?がんばって~!」なんていいながらまた眠りに入ります(笑)

どんなにかわいくても、ず~っと一緒にいると、煮詰まることもありますよね。
そんなときは思い切って一時預かり・ファミリーサポートセンターなどに少しだけ預けるのも、心を穏やかに保つための一つの方法だと思います。
長い目で見ていくと、やっぱりお母さんは元気が一番!!

私自身まだまだ未熟者ですが、少しずつ、無理なく、楽しく、気持ちよく、やっていこうと思います。
よろしくお願いいたします☆☆