今日はムーンデー。(フルムーン)
こんな日は心が乱れやすく、案の定私も少しおかしくなっている。

仕事を辞めることを告げました。
すっきりした、なんて一瞬思ったけど、まだモヤモヤした気持ちがあります。
今回はひどいことをいわれたり、されたりしたわけではないのです。
誰が悪いわけでもないけど、心身ともに疲れてしまいました。

情けない自分に腹が立ったり、悲しくなったり。。。

職場の人たちにはお世話になりました。
でも、どうしても、私はそこにいることができませんでした。

おっちょこちょいでドジ・のろま、テキパキできない。気が利かなく、気も付かない。
要領が悪く、もの忘れも激しい。。
その場の空気が読めない人間です。
まじめで一生懸命だけど、どこかずれている。
激しく緊張し、失敗するとパニックになり、さらに失敗を繰り返してしまう。

だからチームでの仕事はやはり苦手。みんなに合わせられない、ついていけない、みんなもイライラ、それで苦しくなって辞めたことが過去にもあります。

私はなんてだめな人間なんだろうと自分を責めました。
「自分を責める」こと、昔からの私の悪い癖。
いじめを受け続けた過去からこの癖がときどき現れ、ますます苦しくなります。

職場の方々、申し訳ないです。
せっかく雇ってもらったのに、ふたを開けると役立たずでした。

がんばろうと思いましたが、がんばれませんでした。

ヨガをしていてもコントロールできないときがあります。
ヨガをする前よりはよくなったけど、やっぱりだめなときもある。。。
愚痴をこぼす自分をどこかでながめている自分がいる。

今日はムーンデーだから。

こんなおかしな自分も認めてやろう。


にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへ