最近忙しく、寝る時間が遅いこともあり、朝もなかなか早く起きられません。
でももうすぐアシュタンガヨガのWSがあるので、そろそろ体を整えておきたいところです。

日曜日の朝、久々にフルプライマリーをしようと張り切って起きました。

するとダンナさんも起きてきました。
彼は平日は筋トレや太陽礼拝をしていますが、日曜日は「お休み」なのです。
でも私が太陽礼拝をしていると、別の部屋で太陽礼拝をしている呼吸が聞こえてきました。

せっかくなので、一緒にしようと、呼びました。

私はまだアシュタンガヨガを教えられる資格はないですが、毎日やっていることなので、自分に出来る範囲は教えられるかもと思い、彼に聞いてみました。「続き、やってみる~?」

「そんなことやらない」というかと思ったら、「やってみる」と。

とりあえず、スタンディングをやってみました。

さすが毎日太陽礼拝をやっているだけに、初めてなのにけっこうできる!

アシュタンガは柔軟性だけでなく筋力がいるので、私よりらくらくできるポーズもあるんです。

シッティングからフィニッシングにうつるころ、たっくん起床~。
保育所に行くときはなかなか起きないのに、日曜日などのお休みは早いのよね~。

私たちのところに来てごろごろし始めたので、今日はここで修了。

「汗もかいたし、かなりスッキリした!!」とご機嫌な彼。
「ありがとうございました!」といわれました。

ヨガの場では私は彼の先生になるんですね(笑)
なんだかすこし恥ずかしくて、嬉しい~。

これから日曜日は一緒にヨガをしてみよう~ということになりました。

ヨガは本当に不思議。
私が心も体もものすごく変わっただけでなく、明らかにダンナさんも変化しています。
(彼はヨガ以外に自宅でトレーニングしていますが、ヨガを取り入れて柔軟になってから10?以上痩せて、穏やかになりました)

毎週日曜日が来るのが楽しみになりそうです!