日曜日のたっくんの運動会、無事に終わりました。

保育所でも最後まで競技ができるかどうか~というレベルのたっくん。
今回はどうだろう~と思っていました。

かけっこも、ダンスも、玉入れも、最後のストレッチ体操まで、ちゃんとやっていました!!
途中でだらけたり、隣の子供とふざけて先生に何度か注意される場面はあったけど(笑)

練習期間も短かったのに、よくがんばりました。
それに、お友達とも楽しそうに遊んでいて、ちょっとほっとしました。

連れて行ったゆいたんも、同じ保育所のお友達を見つけると、すぐに一緒に遊んでいました。

子供たちは私が思っている以上に成長しているし、ちゃんと人の中に入っています。
こちらの心配もほどほどにしなきゃ。

大きな行事が片付いて、一段落。

子供たちががんばったから私もがんばらなきゃと、今日は大掛かりな衣替えをしました。
家事の苦手な私、今までなかなか手がつけられなかったので、すごいことになっていたのです(笑)

思い切るととてもすっきりしました。
一段落~。

これから来る梅雨に向けて、部屋も気持ちもジメジメしないよう、少しずつ整理していこうと思います。