ヨガのインストラクターさんたちはみんな美しい。。。
そう思っている方はいらっしゃいますよね。

しかし!ここに、チビで普通の近所のおばちゃんが教えています。
見た目はとてもヨガのインストラクターとは思えない、私です。
ぶきっちょで、ネガティブで、人前に出るとオドオドして吃ります。
コンプレックスだらけです。

こんなとてもヨガをしているように見えない私がなぜか自宅でヨガ教室を開いている。。。
世の中にある不思議な出来事の一つかもしれません。

でもコンプレックスがたくさんあるからこそ、伝えられることがあります。
ぶきっちょで、生きにくさを人一倍感じるからこそ、それが少しでもラクになったときの喜びは大きいのです。

何が幸いするかわかりません。

不人気で、スポーツクラブやホットヨガスタジオをクビになったからこそ、自宅のヨガ教室という道が開けました。

いつかアシュタンガヨガのゴヴィンダ先生がおっしゃっていました。
「恐れのない生活・仕事を見つけてください。」と。
こんな私なのに、なぜか続いている自宅ヨガ教室「おうちヨガ結」。
それは、私にとって「恐れのないこと」だからなのかもしれません。

もちろん、「おうちヨガ結」はいつなくなるか、わかりません。
でも、来て下さる方が一人でもいるかぎり、続けていこうと思います。

こんな小さなヨガ教室、しかも教えているのは無名で、スポーツクラブでは不人気だったコンプレックスだらけのヨガ伝え人。
来て下さる方々に本当に感謝です。
いつもいつもありがとうございます。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いします!