肌寒くなってきた今日この頃、ヨガをしていると途中でお手洗いに行きたくなることもあるでしょう。
そんなときは遠慮なく行って下さっていいですよ。

我慢していると、いつもと調子が違うことに気づきます。
その「気づき」が大切だと思います。
そんな状況のとき、我慢して続けるかどうかは自分次第です。

私はどちらも練習になると思うのです。
いろんな状況を味わって、自分が一番いい方法を自分で探していくこと、それが、自分を見失わないコツのひとつだと感じます。

最近感じるのです。
人生の中での出来事は無駄なことはないんだな~、と。
今までつらいことがたくさんあって、「なんで私ばかり。。。」と思うことがよくありました。
過去にいじめられたことやケガで入退院を繰り返したことなど、とてもとても「いい経験」だなんて思えませんでした。
でもそんな出来事も「今の自分」にとっては「無駄なこと」ではなくなりました。
今の自分は過去の自分があったからこそ。
随分遠回りしたけれど、おかげで「今の自分」になれました。

この先、何があるかわかりません。
たくさんのハードルが待ち構えているかもしれません。

けれど「今」この瞬間一つ一つを大切にしていけば、なんとか乗り越えられるかもしれません。

人間は変化するものだから、明日の自分はどうかわからないけどね。
もしかしたら「私って、なんてダメなんだろう~」と卑下しているかもしれない(笑)

「いろんな自分がいていいんだよね~。」
と、今の自分は思っております。

ということで、「おうちヨガ 結」ではいろんな「自分」を観察・発見してみてくださいね[emoji:v-218]