私は「太りやすい」んです。
油断するとすぐぽちゃっとしてしまいます。
太ると顔と脚にくるので、ごまかせません。
20代半ばまで「下膨れ顔」でした~。

いろんなダイエットを試しましたが、どれもあまり。。。

30代は妊娠・出産で骨盤が広がり、食欲も増し、筋肉も落ちてしまいました。
さすがにこのままではヤバイ、と思いました。
背中にお肉がたっぷり、下着のラインがくい込んでいました。

今も決して十分に引き締まっているとはいえませんが、だいぶマシになりました。
すべてがヨガのお陰とはいいません。
でもヨガがきっかけになったということはあります。
今まで食べ過ぎていたことに気がついたし、ストレスが少しずつ減ってきました。
必ず効果があるとはいえませんし、すぐに効果がでることもありませんが、続けることで体もいい状態を保とうとしてくれるのかもしれません。

キレイな40代目指して、今からできること、やってみます♪
継続は力なり~。