今日もお掃除サービスの仕事。
午前午後続けて。
少し疲れたけど、キレイになると達成感が
そしてお客様に喜んでもらえると本当に嬉しい~!

どんくさくてのろまで要領の悪い私だけど、人に喜ばれる仕事をさせていただくのはありがたいな~と思いました。
また来週、がんばります!

本当に「キレイになる」ことは気持ちいいこと。
お掃除サービス事務所の所長さん夫妻がおっしゃっていました。
「汚れがひどくて汚いほど、掃除をしたときに「きれいになった!」とわかりやすいし達成感があるよ。」
たしかに
それに、大変だったからこそ達成感も大きい。
これは私たちにもいえることかも、と思いました。

初めからキレイな人よりがんばってキレイになった人のほうが、驚くほど変身できる。
私は身長がかなり低いし、以前は下膨れで全身たるんでしいたし、全く自信がなかったです。
モテないさんの代表のような自分
当然彼もできず、結婚するまでだれとも付き合ったことはありませんでした。

でもこのままではあまりにも惨めだと思い、いろいろ努力しました。
そして30代半ばになった今、歳はとっても昔の私より今の自分のほうが好きになりました。

ストレスを溜めないように、無理なく、心穏やかに、「キレイ」は常に心がけて、気持ちよく暮らせるといいな~と思います

今日のお弁当(玄米ご飯ごま塩かけ、梅干、大豆唐揚、キャベツ、筍きんぴら、切り干し大根、ひじき煮、かぼちゃ、ピクルス、金時豆)
今日のお弁当♪


クリックしていただくと嬉しいです^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ