今年のクリスマスはあまりお金をかけずに楽しみました~♪
といってもケーキは食べてみたいのがあったので、注文しました。(ホワイトチョコとクリームチーズのケーキ)
とってもおいしかったけど、食べすぎちゃった。
というのも、我が家の子供達はケーキやクッキーをあまり食べないのです。
結局今年のケーキもだんなさんと私で半ホールづつ食べました(笑)
いつもあまり食べないので、たまにはいいかな~。

チキンは手羽元を使ったミニローストチキン。
あっという間にみんな食べてしまいました。
かぼちゃのスープも好評でした。

私は料理があまり上手ではないけど、「おいしい~!」といってもらえて、家族には本当に感謝です[emoji:v-352]

子供達はなかなか寝なくて、プレゼント、いつおいておこうかと思っていました。
子供達のプレゼントは粘土とチョコやあめなどのお菓子。

今朝、枕もとのプレゼントを見つけて、たっくんはあまり喜ばなかったので、「あれ、粘土とかほしいっていっていたのにな~」と思っていたけど、あとから「サンタさん、ありがとう。」といっていたので、少しは嬉しかったかな?保育所から帰ってきたら、早速粘土で遊んでいました。

ゆいたんは、大喜び!「わ~、サンタさん、ありがとう~!!」とはしゃいでいました。
珍しくその日は保育所に行くときも帰るときもぐずらず、自分で用意ができました。

手がかかるけど、子供達はとってもかわいい。
いつか「あのころはかわいかったな~。」と思う日が来るんだろうな~。

家族と過ごす楽しいクリスマス、それは私がもらったステキなプレゼントでした[emoji:v-343]