保育ルーム『ひなたのおうち晴れ
2023年冬オープン!


少人数制・一時預かり専門の
託児所です♬(神戸市灘区)

 

 


 おはようございます☀️

パーソナルトレーナーのナミです♪



働くシングルマザー仲間のユキちゃんが

ブログを紹介してくれました。涙

ありがとう!




ユキちゃんと昨日お話ししていて

子どもを信頼できる人に

安心して預けられるのはもちろん、




できれば子どもが自分から行きたい!と

言ってくれて(罪悪感なく預けたい!!)




友達のおうちに遊びに行く感覚で

預けられる場所があるとすごくありがたいですよね。




特に仕事をしていて近くに頼れる身内が

いないシングルマザーのわたしみたいな方は、




保育園以外にもそういう場所があると

すごく心強い。涙




子どもが安心してゆったり過ごせて

わたし達は身内に預かってもらうような

感覚で利用できる場所があればなぁ。と

以前から思っているのですが




神戸には家庭的保育で

預けたい時に預けられるような保育ルームは

北区と垂水区にしかなく

(わたし調べなのでもしあったら教えてください!)




わたしの住んでいるところからは

車がないと到底行けないような場所だったので断念。




ということで、

やはり無いなら作るしかない!

そしたら助かる人がきっといるはず✨

そしてわたしも助かる🥺




今、着々と準備を進めておりますラブラブ




きっと同じように困っているお母さんの

手助けになるはず。




急用ができた時に預けられる場所がある

自分のリフレッシュのために子どもを預けられる




これにどれほど救われるか😭




大人の手はたくさんあった方がいいし

助け合いながらみんなで子どもを育てていきたいニコニコ







そして、

【ひなたのおうち】を全国へ


実現できたらみんなが自分の人生を大事にしながら

楽しく子育てができる。。✨なんて

壮大な夢を描いている。笑




夢は笑われるくらいがちょうどいい♡




パーソナルトレーナーとしての活動✨


トレーニング動画はこちら↓


毎週木曜日にインスタライブをしています♪



【オンラインパーソナルトレーニング】


セッション方法

ZOOM(ビデオ通話)

料金

40分                            ¥4,000

食事サポート(1ヶ月) ¥5,500


お申し込みはこちらから↓

お友達追加して「トレーニング希望」とお送りください♪




オンライントレーニングHP↓