保育ルーム『ひなたのおうち晴れ
2023年冬オープン!


少人数制・一時預かり専門の
託児所です♬(神戸市灘区)

 

 



昨日は子育て研修【実践編】の日でした✨



実践編なので

絵本、手遊び、折り紙遊びなどを

グループでシェアして学びました✨



各自がお気に入りの絵本を持ち寄り

紹介するという心がときめく時間があり

わたしは「じゃあじゃあびりびり」を

持っていきました♫↓

 (ボロボロですみません。。😅)





この絵本は娘が産まれた時に

お友達からお祝いでいただいたものなのですが

これは本当にお気に入りで

まさに「赤ちゃんが泣き止む絵本」



何度助けられたことか。。おねだり



しかもすごいのが

今も時々寝る前の絵本タイムで

これ読んで〜と持ってくるんです✨

(ちなみに5歳、来年小学校の年です)



この絵本は、いろんな動物や機械、乗り物が出てきて

その音が楽しい絵本なのですが


例えば お水→じゃあじゃあ、など



今はクイズ形式で

飛行機!とわたしが言うと

娘が「ブーンブーン!」と

音を答えるという遊び方で楽しんでます☺️




こんなに長い期間楽しめる絵本って

素晴らしいですよね✨✨




ちなみにグループで一緒だった

保育士さんの方々がおすすめしてくれた絵本はこちら♡





縦にめくる絵本で

いろんな動物がぴょーーん!と飛ぶ✨

これは小さいが絶対喜ぶ!





こういう丸いお顔って

赤ちゃんウケ抜群ですよね☺️






こちらはわたしも持っています♡

心がほっこりする絵本です




こちらも名作ですよね!

いないいないばあは鉄板✨✨




みなさんのおすすめ絵本も

是非コメントで教えてください🥰



パーソナルトレーナーとしての活動✨


トレーニング動画はこちら↓


毎週木曜日にインスタライブをしています♪



【オンラインパーソナルトレーニング】


セッション方法

ZOOM(ビデオ通話)

料金

40分                            ¥4,000

食事サポート(1ヶ月) ¥5,500


お申し込みはこちらから↓

お友達追加して「トレーニング希望」とお送りください♪




オンライントレーニングHP↓