療育保育士のなないろだよ🌈

いつもありがとうございます爆笑

 

全国の保育士さんーーーーーびっくりマーク

自分の心の幸せの基準値を

上げてUPびっくりマークUPびっくりマークしていきましょーーーびっくりマーク

 

 

 

 

保育士さんの

ニュースをみてると

何で・・・

一緒に働いてる職員が

気づいて

勇気をもって

声をかけるコトができなかったんだろう。。

 

 

 

だって。。

子どもを蹴ったり

頭をわしづかみって

他の職員も

絶対、、みてるハズ。。

 

 

防犯カメラにも

映ってたんだから

 

 

風通しの良い環境で

働けてますか??

 

 

 

保育士さんがまた逮捕されましたね。。

本当に残念で悲しいニュースで

心痛めております。。

 

 

 

今は療育施設の保育士ですが

私も20年近く保育園で勤務してました。。

 

 

でね

今朝、山ちゃんのDayDayに

てい先生が出演してて

「保育士さんの子どもへと不適切な対応は

 今始まったのか??」

の問いに

 

 

 

「確かに昔からそういった不適切な面はありました」

はい、、私も同感でございます。。

 

 

 

残念ですが・・・

正直、今に始まったコトではありません。。

私も以前の職場でこんな場面が

 

 

 

そう・・・

本人は気づいてないんです。。

私位の年齢(50歳代&ベテラン)だったりすると

 

 

 

一緒にいて

辛いんですよね。。

この仕事してて

一番辛いのが

支援者が保育士が虐待してる

空間にいるコト

 

 

何で・・・

私が彼女に寄り添って

「それは虐待だよ。。」

って伝えて

園全体で変えていった経緯もあります。。

 

 

 

だって

保育って

子どもの命を守る仕事ですよ。。

 

 

頑張って

働いてるママが

安心できなくなったら

残念すぎるじゃないですか・・・

 

 

 

 

そう。。

誰かの

声で人は必ず

いつでも

変われるよ。。

 

 

ではっ👋