三兄弟の母でカナリの

天然オカンです🤣

療育保育士してます照れ


イヤ〜

ご無沙汰しちゃってます😅



週末は

高校生の三男坊が

待ちに、待ちに、待った

RADWINPSのコンサートに行って

きたよ〜🚐





コンサートで買った

大切な、大切な

タオル

どうしようはてなマーク

と聞いてきたので



手洗いしたらはてなマーク

と返したら

洗ったあとココに入れといて

と彼の何か大切そうなもんが

入ってるソコね😊



はい

洗ったら

入れとくね😆






彼の衝撃的な

感動が心から伝わり

この感情をアウトプットしたくって

記事にしてるよ~🤗



三男が

コンサートで

「アンコール5曲も歌ってくれたー」

「アンコールで5曲も歌ったの

 始めて、、って言っててさぁ

 トレンドにもなったしー」

感動しすぎてラブ

気付いたら



自然に

涙が溢れてた😭😭

泣いとった😭😭



マジっすかぁ〜目目

あんたが泣いたんはてなマーク



と、、

思わず

言葉がとび出そうでしたが、、

心の中にしまっておいて笑



コレアップアップ

って自分の脳の記憶に残る

最大の改革💪



こんな風に感じる

最初の感情って二度とこないから



RADWINPS

ありがとう〜💖



何が

伝えたいかと言うと

彼の沢山の自立が詰まってて

(最後の子育てキターって感覚の母)



ラッドのコンサートも

ホテル・バス・タクシーの手配も

全て一人で

なんなくこなし

(愛知県→石川県)



友達の分まで

色々考えて



最後にいくらお金が

足らないから

お願い🙏は母に

ありましたが



ココまで

自分の望み(コンサートに行きたい)

を叶える為に

思考し、行動し、実行出来た

のは



考えてみたら

スゴイなぁ~

と思って



感慨深い

息子の成長



実は

テストが近いのですが

テストで高得点とるより

大きな価値があるカナ〜

と思ってて



きっと

ココも

「テストが近いのに何考えてるの?」

言いたくなる親沢山いると

思うけど




三男も

うちのオカン(私)は

絶対言われん

と確信してたと思う




3人育ててきて

 人の持つ才能やエネルギーを

 子ども達から

 沢山、沢山学ばせて

 もらってて❤️

感謝なのよ~




子育てで大切に

して欲しいコト

の確信が



何歳になっても




その子が

オリジナルで

(カッコ悪くても問題ない😆)

自発的に思考し行動しようと

思った事は



親は

子どもを信じて

見守る



やって

(失敗しても)

褒めて

伸ばす

自己肯定感が高まる




場面を沢山

経験する🌱



成功体験を脳に刻む✨



そんな経験こそ

人が人として生きていく上で

大切なコト



親は

その時その場面で

サラっと

Iメッセージで

感情を伝えていく💖





その時に

親も自分の望みの感情とか

アウトプットして(だして)

確認して(覗いて)

心を空っぽにしていく

(はい、

 今この場をお借りしてだしてます笑





不満や怒りの感情は貯めない

貯金をしない

(満タンにしちゃダメ)





思春期までの

親子の関係性が

如何に大切か



信頼出来る

関係性が築けてるかはてなマーク



子どもを

信じる勇気も大切カナ



いよいよ

三男坊も

自立に向けて

心が動き出してる🙌




と心から母が

感じた記念日としておねがい





そうそう

昨日は父の日で

息子から

スーパードライを

もらって上機嫌な主人でしたが



何か私も

主人に御礼が伝えたくて

ブロンコビリーへ





大満足の

父の日でした~😊




父の日ですが



【主人へ】

每日

お疲れさま

いつも家族の為に

笑顔で頑張ってくれて



ありがとう❤️




幸せは

自分の心で決める💖



そんな每日に感謝🤗




どんな父の日を

過ごしましたか〜はてなマーク

エピソードとかあったら

教えてくださ〜い🤗





ではっ👋