ご訪問頂きありがとうございます😊

いつもイイね音譜リアクション頂き

ありがとうございます✨

励みになっております飛び出すハート


療育保育士のなないろだよ🌈




これ知ってますかはてなマークダウン
 
 
 
 
 
スキビディトイレって
知ってますか~🤣🙌
こんなん🤣
子ども達が沢山ーーー
描いてくれるのだラブラブ
 
 
 
 
 
動画がずーっと流れて
止まらない〜滝汗
 
 
 
中毒性の高い
独特なメロディーが
子ども達に夢中にさせる
みたいですね~😅
 
 
 
 
 
メチャクチャ事業所で
大人気〜😆👏
 
 
 
人前で会話する事すら出来なかった
一人の男の子が
私に最初話しかけてきた会話が
 
 
 
 
 
❤️タイタンカメラマンがさぁーーー
 
私(心の声)
「うぉー!初めて声聞いたーーー
 しゃべったー😭😭👏💖」
 
「タイタン?タイタニック?
 ごめん😅先生タイタン知らんけど
 タイタンって何??
 教えてーーー🙏」
 
 
 
 
 
その後
会話が止まらず
私が昼ごはん食べてる横でも
タイタンカメラマンの話しばっか🤣😆
 
 
 
彼は今では
一人で一日の流れを
プランニングし
 
 
 
 
出来てない友達に
助けてあげる
人の気持ち(感情)を
理解出来る
優しい男の子に変身したよ👏
 
 
 
 
 
セルフコントロールの力は
全ての子ども達に
必要な発達課題だよ~✨💪
 
 
 
 
 
未就学児から
自分の感情や
思考
行動を
自分でプランニング出来る力を
育む❤️
 
 
 
 
その成長が
人の幸せwell beingに繋がっていくよ~❤️
 
 
 
 
大人も
自分の心を
チューニングしていくよ~❤️💪
 
 
 
 
 
そうそう🤣
餃子ピザ作ったら
4人もチーズ嫌いだったけど
ピザ大好きになった❤
とか〜🌱
 
 
 
 
発達凸凹ちゃんの
経験を積む
「出来た!楽しい🎶」
を脳に刻んで行くよ~🙌
 
 
 
 
ではっ👋