ご訪問頂きありがとうございますラブ




先日
心のワークをやりましたウインク
50歳になって
自分自身って?が深く知りたくて




言葉、文字にしていくと、、
外側の思考の部分しかみえて
こなくて




例えば
・私は保育士です。
・私は発達支援の学びを深めている。
・私は三兄弟の母親です。
・結婚式がある。




そのまんま、、
なのですが
自分が今どんな感情かな?
何を食べたい?
何を感じたい?
が、、
言われて何もでてこなかった
んですね。




あっそぅ!
んで・・・チーン








私は今まで50年間
自分は人にどうみられているかな?
思考、外側の部分を大切に
大切に大切に
して生きてきたんだっ👀

の気付きが一つ🕺




時折
でも私は、本当はこの時
こうした方が幸せになるんだろうな
と感じてたんだよなぁ





これが⬆ ⬆
私の本音、本質
なんだ!
と確信❤️



私が一つ一つ
何か次々に上手くいくように
なってきたゾ
と行動と成功体験が重なる
ようになってきた理由の一つに
間違いなく





直感で感じて動く




動いた結果
私が変わり、周りが良い方向に
変化、変容していった過程がある
事に気付き




そして

イヤ

もしかして

これって

生きてる中で

一番大切な事やん✨





自分の気持ちを感じて
怒ってる自分→嫌だな
そりゃ嫌だよね。




でも、これも自分。
これもあっていい。




でも本当はどうしたい?
どうなりたい?
を一つ一つ丁寧に向き合っていく。




自分で自分の心の整え方が
少しずつ出来るようになってきて




心の整え方がわかると
不思議と自分が幸せになり
周りの方達も良い循環が
巻き起こりだします✨




これは間違いないっ💃🕺✨




誰だって
幸せになりたいって
感じてるよなっ
と思い




記事を書いてますニコニコ




私が発達支援の学びを始めて
色々な親子さんだったり
先生だったりお会いする中で
この方幸せ感、半端ない(笑



起業に成功してみえる方達だったり
共通点だったりの一つに
マインドが整ってる方が多いラブ




この心の整え方こそが
自分が良いときも
悪い時も
どう乗りこなしていくかっ!?




幸せを感じる力ウインク
のポイントだと感じています。




ワークの中で感じた事と絡めて
息子の常に直感で生きてる(笑
それは今を楽しんでる
彼の様子も一緒にシェアさせて
頂きますね〜照れ




必要な方に届きますよーにウインク




どんな時に幸せを感じますか〜?




三兄弟の母です。
先日、息子が朝起きて
「今から養老まで行ってくるわっ!」
でた、、直感男ポーン



私 「さ、さ、寒い中あっそぅウインク



我が家から養老までは片道25キロ位滝汗
車で行っても二時間位びっくり
自転車だと何時間かかるのかしら?

少し前もこんな事ありました照れ
時期は違いますが
こんな感じ

確か、この日も
ちょっと新舞子まで行ってくるわっ🚲
片道35キロ滝汗




た、た、楽しそう爆笑
い、い、今を楽しんでるん爆笑




数年前までは
何考えてんの!?
ったく、もープンプン
突然、直感!?で前へ進む
彼の行動全て
訳がわかんない
なんて思ってました




彼はいつも今を楽しむ!
今を生きてる飛び出すハート




なんだよウインク
素敵じゃん今更(笑




学校では色々ありましたが
彼に対して私の感じ方が
変わってから全てが
音をたてて変わりだしましたおねがい




私は自分の外側の部分
を囲い常に思考で考えて行動
してたなぁ




自分の心の声は
置いといて、、
自分をさらけ出す事は
知らない間に蓋を閉じて
生きてきましたにっこり




数日前に
「感情のワーク」をして
初めて会った方
から一喝され
久しぶりに凹みショボーン




怖っ、の感情。
自分と向き合うって
こんなに怖い、、んだと




今までの自分って、、
と自分の心とマジマジと向き合う
時間がありましたョ




自分の中に

悲しみ

怒り

不安

何て感情があった、あった
ありましたおやすみ

嬉しい

楽しい

感情も

そして

幸せだなぁと

感じる自分もいたラブいましたよ❤️

そうだ!
みたい!
夕日を近くで感じたい

みれた~爆笑





この
今自分が何をしたい?
どうしたい?
直感で感じて行動してみる!
が大切❤️🌟




今日も一日ありがとうおねがい
自然に心から感謝!
がジワーっと感じとれました照れ





なんかありません!?
ふと、何となく
海がみたい!
山に行って歩きたい!




この自分にしかない
直感が如何に大切!


すると




チャリン〜
一つ貯金を積み上がる
よ❤️




自分らしく幸せに生きる✨




自分の感じる力。
幸せを感じる鍵は
どうやらココにもあったらしいウインク




50歳からのあなたでも
(自分に言ってるんかいっ笑)
今を最高にっ!
幸せを感じて生きよっニコニコ




時々、心の整え方お届けします☺️





最後までご覧頂きありがとうございましたラブ