全員白パン | おうちパン教室kikiのブログ

おうちパン教室kikiのブログ

ABC cooking studioブレッド講師の経験を経て
2014年8月6日、子連れで通える手ごねパン教室を開講しました。
日々のレッスンの様子などを掲載しています。

こんにちは、おうちパン教室kikiですパン

 

これまでは、1日のレッスンが終わったら

そのつどブログをアップしてましたが、

1日1コマレッスンにしたので、

数日分まとめてアップさせていただきますニコニコ

 

 

月曜日のレッスンに来てくれたのは、

ベテランのYさんと、常連のYさん、Kさんですルンルン

 

 

みなさん、何年も通ってくれている生徒さんなので、

話が尽きませんでしたウインク

 

 

生後2ヶ月のKくん、ママの抱っこ紐の中で

気持ちよさそうに眠ってますラブ

 

 

Tくんは、ママと仲良く白パンの成形をしてくれました拍手

 

 

仲良しのTくんとEくん、並んでお手伝いですウインク

 

 

前日がお誕生日だったEくん、

3歳のポーズをしてくれました誕生日ケーキ

 

 

Tくん、最近の笑顔はこの顔なんだそうです爆  笑

 

 

テンション高めのEくんは、茶こしを振りすぎて

手がブレちゃってますアセアセ

 

 

よく見ると、アンパンマン風の白パンがいたり、

Yさんもオリジナルの成形も取り入れてみたりと、

自由なレッスンになりました照れ

 

 

火曜日のレッスンに来てくれたのは、

仲良しママ3人組のSさん、Yさん、Sさんですルンルン

 

 

前回はお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒で賑やかでしたが、

みんな春から幼稚園に通い始めていて、

妹のRちゃんがパパとお留守番だったので、

今日はのんびりレッスンでしたコーヒー

 

 

Fくんは、眠そうだったのでおんぶしてもらいましたが、

しっかり起きてます照れ

 

 

前回はおんぶだったYちゃん、

今日は興味津々でお手伝いしてくれましたキラキラ

 

 

Yちゃんは、ママと仲良く上新粉をかけるお手伝いも

してくれましたウインク

 

 

このあと、焼きたての白パンをみんなで食べて、

感動されてましたイエローハーツ

 

 

水曜日のレッスンに来てくれたのは、

お友達同士のKさん、Nさんですルンルン

 

 

お兄ちゃんたちに負けじと、妹ちゃんたちも

おもちゃでよく遊んでました!

 

 

初めてパン作りに参加してくれたYちゃん、

生地の触り心地が気に入ったようです照れ

 

 

難しい成形はお兄ちゃんのYくんにお任せで、

Yちゃんは生地をツンツンしましたイエローハーツ

 

 

最初はママの足元で泣いてたSちゃんですが、

ママに抱っこしてもらって

Mくんのパン作りを見ることができましたおねがい

 

 

仕上げの作業はYくんとMくんにお任せで、

YちゃんとSちゃんはカメラ担当です乙女のトキメキ

 

 

最後は小学校から帰ってきた娘と一緒に

写真撮影ですカメラ

とってもふわふわな白パンがたくさん焼きあがりましたラブラブ

 

 

実は昨日の夜中から息子が嘔吐してしまい、

せっかく再開したパン教室ですが

明日あさってと、キャンセルさせていただくことにしましたタラー

保育園で嘔吐下痢が流行っているので、

これ以上広がらないように気をつけていきたいと思います!

 

 

おうちパン教室kiki