久々PCから更新。


二連休だったから最初の日は下関にお寿司食べに行き猫カフェに行くいつものコースハート②



IMG_20150916_194416117.jpg



子猫がだんだん大きくなっててやんちゃ盛りだからかじってきたら痛い痛いwww


でも無防備にお腹だしてもふもふのお腹触れるのも今のうちだしわしわし撫でてまーじ癒された~(〃∇〃)


主人も遊んであげてたら後追いされてて手なずけていたしw


また行かねば野口さん







ベースメイクの話。


IMG_20150916_194416546.jpg


夏~秋になって夏枯れなんて言われてるけど今のトコ問題なし。


スッピンでいるよりベースはきちんとしていたほうがやっぱいいね。


今まで左下の化粧下地からスタートしてたんだけどなくなりかけててしかもまた廃盤になっててwwwww


リニューアルして販売されてた上のタイプにチェンジ。


前のがジェルタイプだったのに対して新しいのはミルクタイプで今までのより崩れない!!!


BBとあわせたら完璧なんだけど軽めに載せたかったらチャコットの下地。


チャコットの下地はカバー力はそんなないけど塗ってしばらく経つと血色かなり良く見えるんだよね。


どっちのベースの仕上げもチャッコットのパウダーで終わり! 年中ほぼこんな感じのベースで。




 そーいえば猫カフェコーヒーで読んだ漫画が面白かった。


ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)/新久 千映
¥607
Amazon.co.jp

PCで無料で読めるサイト「ぜにょん」で連載されてるんだけどPCサイトだと読めないトコも多くて、


気になっていたけど読んでなかったのね。そしたらカフェに置いてあってついつい3巻まで読んじゃったw


いわゆる「飯テロ」っつーやつ。


酒飲みだったらなおかつ!!!wwwww


ドラマもあってるみたいだけど見たことないんだよね・・・


また続き読もうと企んでます。


(でもamazonではけっこう批判的なレビュー多いんだよね。玖保キリコせんせに似てるって書いてあったけど・・・リアル世代だがwそんな感じなかったけどな~)


 ついでに「ぜにょん」ではしみけんさん監修の漫画とかもあってそもそも私それ読みたくってwwwそのサイト知ったのがきっかけだったりします。




と!


私の大スキなブロガーさんがUPしてて読みたくて!


そっこー買っちゃったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




IMG_20150916_194417009.jpg



東京タラレバ娘(1) (KC KISS)/東村 アキコ
¥463
Amazon.co.jp


東京タラレバ娘(2) (KC KISS)/東村 アキコ
¥463
Amazon.co.jp


これ・・・内容きっついけどwwww


テンパリストも好きだけどこっちはなんだか中毒性があるんだよね。


「アラサーちゃん」とはまた違う30代リアルなはなしです( ̄ー ̄;


 私「女子会」って嫌いなんですよ←


女子って・・・女性じゃん。まず。


そして女性集まったらそれこそ怖いじゃん。苦手なんです。


だから最初の彼の言葉でずきゅーん(死語)だったね。


お試しに2巻までしか買わなかったけど早く3巻買いたくて仕方ないwww

(2巻の最後がそーぜつすぎて)


なので実家の近所の本屋さんで買う予定です←


深夜帯(とくにテレ東w)のドラマとかで今後あるんじゃないかなー?なんて期待しつつ今日はここまで。


長文 失礼しましたっ(白目