こんにちは。

今日もご覧いただき、ありがとうございます(o^^o)


今回のまりあのおうちごはんは、

ポルチーニ茸のクリームリゾットの
クリスマスランチ!
{B71D7A3D-88A4-48A2-AACE-BB6598FE7A87}
メニュー
・ポルチーニ茸のクリームリゾット
・ガスパチョ
・サラダ
・青森県産のりんご




「クリスマスイブディナー」で作ったポルチーニ茸の生クリームソースを多めに作ったので、余ったものをリゾットに使いましたカナヘイハート



クリスマスイブに作ったパスタ↓
{1B7C0C69-EF22-45DB-B540-E929018641BE}




同じソースをアレンジすると……



ポルチーニ茸のクリームリゾットにハート
{1575C759-FCE1-4CF9-9889-51C5CA3792E4}
パスタで作ったポルチーニ茸の生クリームソースに、牛乳をプラスして作りました。



星久々のレシピメモ星

バターとオリーブオイルで玉ねぎを炒め、そこにお米を加えて、煮くずれ防止のためにお米を油でしっかりコーティング。



お酒を入れてアルコールを飛ばしたら、お水とクリームソースを1:1で入れ(300×300にした)、ブイヨンを加えて煮立たせました。



途中でかき混ぜたり、お水を追加したりして完成〜ハートキラキラ


昨日のパスタも美味しかったけど、リゾットも満足のいく味のものができました。


一度で二度美味しかったカナヘイうさぎ



野菜もたっぷり。
{B4E4E2CA-BA4F-4449-99B2-832E6CCE2312}



今回の食器類。
{AC39B6B7-72D0-4C88-B544-16C90B5AA01E}
リゾットが、アラビアのケトオルヴォッキ

サラダとりんごを盛り付けたのが、ナハトマンのボサノバ。

ガスパチョが、イッタラのウルティマツーレ

プレースマットが、チルウィッチ・ダリアです。



最後に、下の最後に、下のトースト画像をポチッと「見たよ爆笑」クリックをお願いしますおねがい