今日は 曇り空で 時々小雨が降りました くもり

 

 

今朝は 地域の清掃日で 

 

7時過ぎから家の周りの側溝の 草引きを・・・🧹

 

 

隣が空き家で 草も伸び放題なので、

 

掃除範囲が広くなり 終わった時にはクタクタでした (笑)

 

 

今は 空き家と 高齢者の方が増えたので 

 

地域で協力されています!

 

 

 

終わってからは 隣組の当番なので 地域から出ている

 

お礼のお菓子を 配りに歩いてきました メロンパンジュース

 

 

疲れたけれど 当番の仕事が1つ減ったので

 

少し ホッとしています。

 

 

 

 

 

     朝食の献立ナイフとフォーク

 

     目玉焼き

     春雨サラダ

   新玉ねぎおかか和え

     小豆納豆

     味噌汁

      苺

    バタートースト

     柚子ジャム

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 今日も鰹のタタキです(笑)

 

ご飯は 寿司飯にしました。

 

 

    夕食の献立ナイフとフォーク

 

    鰹のタタキ

 絹さやと新玉ねぎの卵とじ

     味噌汁

     筍の佃煮

 

 

 

薬味は 新玉ねぎ・ネギ・土生姜・ニンニクです!

 

寿司飯で自由に 食べてもらいました。

 

 

今日も美味しくいただきました 赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

 

今日は 疲れたので 良く眠れそうです zzzzzzzzz

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー