今日の午前中は雨が降っていたけれど、

 

昼前位には 止んでくれました くもり

 

 

 

今年は自治会の当番なので 午後から隣組を回っていました。

 

 

軒数は少ないので 助かっていますが、

 

高齢者が多いと 当番がスキップするので

 

段々と 当番が早く回ってきています アセアセ

 

 

 

 

朝食は ホタルイカと 朝採りの茹でソラマメです。

 

 

      朝食の献立ナイフとフォーク

 

   ホタルイカの酢味噌和え   

      小豆納豆

      蕗の煮物

      茹でそら豆

      味噌汁

      蕗佃煮

 

 

 

あっさりした朝食になりました てへぺろ

 

 

 

 

 

夕食は 鰹のタタキで漬け丼を作りました

 

 

 

     夕食の献立ナイフとフォーク

 

    鰹のたたきの漬け丼

     鰹のタタキ

   絹さやと新玉ネギの卵とじ

   ホタルイカの酢味噌和え

      味噌汁

 

 

 

鰹のタタキを漬けて 酢飯にのせました。

 

 

 

今日も美味しくいただきました 赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

今日の収穫した苺です 🍓

 

 

もう、大きな鳥が来て 食べていました ガーンガーン

 

蟻対策をしていて、鳥の事は忘れていました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー