今日も曇りで 小雨も降りました くもり

 

洗濯物も 途中から部屋干しにしました。 ショボーン

 

 

土曜日なので、お掃除デーです 🧹

 

ついでに、草引きも・・・

 

 

 

庭の手入れの合い間に 📷 パチリしました。

 

昔のガーベラの種類で 毎年咲いてくれています。

 

今が一番 色々な花が 咲いています 🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は 昨晩多めに作った 豚の肉巻きをいただきました

 

 

    朝食の献立ナイフとフォーク

 

    目玉焼き

  じゃが芋の豚巻き

    茹で絹さや

    小豆納豆

 筍と葉玉ねぎの卵とじ

     味噌汁

    筍と蕗の佃煮

     梅干し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は えんどう豆ご飯とコロッケです 

 

 

 

 

     夕食の献立ナイフとフォーク

 

    えんどう豆ご飯

     コロッケ

    葉玉ねぎの煮物

    スパゲティサラダ

     筍と蕗の佃煮

    甘夏のシロップ漬け

 

 

 

コロッケは 冷凍コロッケを揚げました。

 

本当は昨日、鯵を捌いたので アジフライの予定でしたが、

 

フライをすると言っていたら、

 

何故かはてなマーク 冷凍コロッケを買ってきたので、

 

予定変更で コロッケに!! えー

 

とても、食べたかったみたいです 笑い笑い笑い

 

 

冷凍コロッケも美味しかったけど・・・

 

私は アジフライの方が好きですね 照れ

 

 

今日も美味しくいただきました シャンパンロゼワイン

 

 

 

 

えんどう豆が採れたので、豆ごはんにしました 🍚

 

 

 

 

 

 

 

今日も 甘夏10個をシロップ漬けにしました。

 

少し、酸っぱかったので、中々、消費出来なかったけれど、

 

シロップ漬けとゼリーを作ってからは 早くなくなるようになりました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー