今日の朝方は 昨晩からの雨が残っていましたが、

 

次第に快晴になって 少し暑くなりました 晴れ

 

 

 

花粉も 一時期に比べると 少なくなった感じです。

 

少し、症状が和らいできたので、ホッとしています 照れ

 

 

 

 

 

      朝食の献立ナイフとフォーク

 

      目玉焼き

   絹さやのマヨネーズかけ

     三つ葉のお浸し

      小豆納豆

      筍の煮物

      味噌汁

      筍の佃煮

      焼きのり

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 昨日買った鰹が有るので

 

今日もタタキを作りました。

 

 

 

    夕食の献立ナイフとフォーク

 

    鰹タタキ

    筍の煮物

  三つ葉のお浸し

    若竹汁

    筍の佃煮

 

 

 

鰹のタタキは 土生姜・ネギをたっぷり入れて鰹茶漬けも作りました。

 

筍が 今は旬なので 筍尽くしです。 

 

当分続きそうですが・・・ニヤリ

 

 

 

今日も美味しくいただきました グリーンハートピンクハートブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭に小手毬の花が 満開になりました。

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー