今日も快晴で 暑くなりましたね 晴れ

 

 

花粉も 非常に多く飛んでいるようですが、

 

今がピークなのでしょうか?

 

明日から 非常に多いから、多いに変わってきていました。

 

 

 

 

そして、今は筍の時期なので 

 

採ってきた筍を調理するのに追われています 滝汗

 

 

春は 草花の芽吹きなので

 

色々重なり忙しくなっています 笑

 

 

 

 

 

朝食は 昨日お昼に筍の天婦羅をしたので、残り物を・・・

 

 

 

 

     朝食の献立ナイフとフォーク

 

     目玉焼き

     筍の天婦羅

   ほうれん草のお浸し

     小豆納豆

     味噌汁

   メンマ・蕗の佃煮

     梅干し

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 昨日の麻婆豆腐に春雨を入れて 麻婆春雨豆腐です

 

 

 

     夕食の献立ナイフとフォーク

 

     麻婆春雨豆腐

      餃 子

      筍の佃煮

     三つ葉のお浸し

 

 

 

 

 

餃子は 頂いた冷凍餃子を焼きました。

 

これが、最後で冷凍庫が 少しスッキリです(笑)

 

 

筍の固い部分を 佃煮にしました。

 

醤油をもっと入れたいのですが、

 

塩分を取りすぎになるので 控えめに・・・

 

 

 

今日も美味しくいただきました ブルー音符音符ブルー音符

 

 

 

 

 

最近、テフロン加工のフライパンが問題になっているので、

 

なるべく 鉄のフライパンを使っているのですが

 

アルミのお鍋も 問題になっているみたいですね!

 

大丈夫と聞いたので 利用していたのですが

 

やっぱり、アルミのお鍋も買い替えが必要か悩んでいます。

 

 

友人がセラミックフライパンは 良いと教えてくれたので、

 

使ってみたいと考えています 🍳

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー