今日は 晴れて暑くなりました 晴れ

 

桜も満開の日曜日だったので 

 

お花見に行かれた方も多かったでしょうね! 桜 桜 桜

 

 

 

お花見は先日 行ってきたので 桜お弁当いちごオレンジ

 

朝から 庭木の手入れや草引きを 頑張りました。

 

 

野菜も採ってきて 茹でて作り置きを・・・

 

 

(ほうれん草・分葱・菜花・絹さや)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   朝食の献立ナイフとフォーク

 

   目玉焼き

  菜花のサラダ

  スパゲッティ

   小豆納豆

   味噌汁

  バタートースト

   柚子ジャム

    紅茶

 

 

 

紅茶は 少し濃い目に入れて 柚子ジャムを入れました。

 

暑くなると 柚子のアイスティーが美味しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 海老とチキンのクリームシチューです!

 

    

      夕食の献立ナイフとフォーク

 

   海老とチキンのクリームシチュー

      紅茶鶏

      蕗の佃煮

 

 

 

暑かったのですが、冷凍庫にカリフラワーが残っていたので

 

お片付けの為に シチューを作りました。

 

 

そして、花粉症でクシャミが出るので 

 

身体が温まるとラクになるみたいなので 温かい献立にしました。

 

 

今日も美味しくいただきました チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップピンク

 

 

 

 

 

今夜は 自治会の集まりがあるので 早めの夕食に・・・ナイフとフォーク

 

 

今年は 隣組の当番なので 行事に参加です アセアセ

 

田舎なので 人も減ってきているので 

 

これからは直ぐに当番の順番がくるようです 爆  笑 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー