今日も 雲が多いお天気で 寒かったですね くもり

 

雪は降らなかったので 良かったのですが、

 

山沿いの所は 降ったようです 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

 

 

 

朝から 味噌作り教室に行って来ました 車ダッシュ

 

前に申し込みをしていたのが 抽選で当たったので

 

正式な味噌作りを 教えてもらってきました。

 

麹も大豆も 用意されていて 混ぜるだけですが

 

混ぜ合わせ具合を 聞いてきました。

 

もう、今年は作ったので 来年からですが、

 

もっと、粘りが出るくらいまで 混ぜるらしく

 

家で作ったのは 混ぜたらなかったみたいでした。てへぺろ

 

そして、 夏の土用が過ぎると食べれますよと 

 

教えていただいたので 楽しみです 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

     朝食の献立ナイフとフォーク

 

    ネギ入り玉子焼き

     小松菜のお浸し

      納豆

      巾着煮

     粕味噌汁

     蕪の浅漬け

      梅干し    

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 牛ステーキです ステーキ

 

ステーキが小さかったので 

 

ボリューム感が出るように 鶏肉でシチューを作りました(笑)

 

 

    夕食の献ナイフとフォーク

 

    牛ステーキ

    野菜サラダ 

   クリームシチュー

    蕪の浅漬け

 

 

 

クリームシチューは 鶏肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・白菜 です。

 

小麦粉とバターとコンソメで 作ったので 

 

市販のルーより アッサリしています。

 

 

今日も美味しくいただきました 乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー