今日も 晴れて暖かい年末でした 晴れ

 

 

朝から 御節作りを・・・ おせち

 

昨日、お煮〆の準備をしていたので 順番に炊いていきました。

 

お昼過ぎ頃には 炊きあがったので 酢の物を作って

 

後は 明日の午前中に仕上げていくつもりです。

 

 

そして、午後からは お寺さんにお餅料を持っていきました。鏡餅

 

コロナ前は 鏡餅か お餅料を持って行っていたのですが・・・お年玉

 

 

 

お正月明けに 鏡餅を切って 配られます。

 

今は 買ってきた小餅を もらっています 餅餅餅

 

お寺によって 色々と風習があるのでしょうね!

 

 

 

 

    

 

    朝食の献立ナイフとフォーク

    

    目玉焼き

    南瓜サラダ

    大根煮物

   小松菜のお浸し

     納豆

    粕味噌汁

   大根菜の浅漬け

     梅干し

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 豚肉のソース炒めです。

 

 

    夕食の献立ナイフとフォーク

 

   豚肉のソース炒め

  蕪菜のニンニク炒め

    南瓜の煮物

     味噌汁

   大根菜の浅漬け

    キーウイ

 

 

 

忙しかったので 簡単料理にしました 照れ

 

今日も美味しくいただきました 音符ルンルン音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

イベントバナー