今日は ほぼ一日中 雨が降っていました 

 

朝から雨雲レーダーを確認したら 夕方まで大丈夫だったので 

 

洗濯物を干したのですが、お昼前から小雨が降り 

 

気づいた時には 少し濡れてしました 

 

いつも正確なのですが たまに外れるようで 頼り過ぎは駄目でした アセアセ

 

 

 

 

 

 

昨日、栗を貰ったので 朝から栗仕事をしていました 🌰🌰🌰

 

いつもは買っていたのですが 最近は貰うので楽しみにしています 飛び出すハート

 

採りたての 栗なので美味しいです。

 

渋皮煮に出来る栗なのですが あまり無いので

 

栗おこわと 甘露煮を作ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

    朝食の献立ナイフとフォーク

 

    目玉焼き

  じゃが芋のソテー

     納豆

     味噌汁

    焼きのり

     梅干し

 

 

 

 

 

 

 

夕食は 頂いた栗で 栗おこわを作りました 🌰

 

 

    夕食の献立ナイフとフォーク

 

     栗おこわ

   鶏団子と春雨のスープ

     卵サラダ

 

 

 

朝から栗の皮を剥いて 用事しながらなのでギリギリ間に合いました

 

栗は渋皮まで剥いてから水で晒し クチナシで色を染めて湯がいて

 

もう一度 水に晒してから 茹で小豆と栗を入れて炊飯器で炊きました

 

栗が甘くて美味しかったので おかわりしてしまいました 🍚

 

 

今日も美味しくいただきました 乙女のトキメキふんわり風船星乙女のトキメキ

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー